兎にも角にも

えー、PCから初めて書き込もうとして書き込み方がわからず苦戦したSHUです(苦笑)
男爵脂肪分活動休止宣言されましたねぇ。
と、他人事のように言ってみますが・・・。
とりあえず、不思議なもんです。
ただただ男闘呼組のコピーバンドとやらが名古屋にいるのかと発見し、AKIさんと知り合い、そして見に行って、どうしてこうして一緒にやることになって。
後から入ったくせに態度Lに参加してきた自分ですが、そんな奴を快く受け入れてくれたメンバーの寛大さに感謝ですね~。

うーん、自分にとってはバンドをやりたいと思ったきっかけのバンドだったので、こうしてコピーバンドとして活動できたのは何かと感慨深い気持ちでいっぱいでした。
サポートという経緯から正式メンバーになり、自分は自分なりに男爵脂肪分とちゃんと向き合ってきたかなーと思ってみたりなんかしちゃったりなんかして←
まぁ、コピーだろうがオリジナルだろうがやる以上は音と真剣に向き合っているつもりですけども。


まだまだこれやりたかったなぁとか、前にやったけどもう一回やりたかったなぁとか、そういう曲もあるんですけど、とりあえずは一旦次のライブで区切りということで。
まさかのコピーバンドだったので結構感無量!みたいな気持ちもありますけども、またいつか同じメンバーでひょっこりライブができる日がこればいいなぁと思ったりもしますね。
どうなるんだかさっぱりですが、こうして一区切りを穏やかな気持ちで迎えられたのは初に近いことなので、なんだか平和だな~とか的外れなことを思っておる今日この頃です。
まぁこの部分について多くを語るつもりはないですが、まぁジャンルが違えばバンドの終わり方(終わりってわけじゃないけど)っていうのはさまざまだからね、とだけ言っておこうかと思いますが。
って、こんなこと書いていいのかな?(^^;)


うーん、まぁいいか。
というかすごくダラダラなブログで申し訳ないですね。
でも、こういう人なのでどうしようもない(笑)


面白楽しく参加させてもらえて感謝感謝です。
次のライブがひとまず最後なので、楽しく終われればいいな~と思います。
一応これで最後なので、観たことない人も観たことあって気に入ってくれた人も是非是非男爵脂肪分最後のライブ観にきてくださいませ~。


以上、男爵脂肪分でBassとやらを担当しているSHUでした!
スポンサーサイト

ipadでカキコ

久々のカキコです
え~…皆様こんばんは


決して忘れてた訳ではありませんよ!
ただ、ライブ告知の後のカキコミに勇気がいったもので…(ゴニョゴニョ)


さておき、先月の誕生日にipadをゲットした僕ですが、
音楽のアプリがあまりにも凄くて、
びっくり仰天鼻血ブーになる所でした


それは「garageband」というアプリで、なんと600円でシーケンサー+MTRの機能が使えてしまうという

http://www.youtube.com/watch?v=KhGdbulmfzA


ただ、使い方に慣れず…
今はまだ子供の遊び用でしか使われていないとか


…ずっとこのままだったりして(笑)

by タカぽん

おじさんの独り言

昔、父親がこう言ってました。

「最近の音楽はつまらない。」

そして年月が経ち、最近の僕もこう思いました。


「最近の音楽ってどうなのよ~」
(↑オカマじゃありませんw)


まあ、そう思うのは自分だけかもしれませんが、最近のチャートや音楽番組は、ジャニーズ、女性アイドルグルーブ、韓流アーティストばかりが目立つような気がします。
(悪いとは言ってませんので…。KARAとか可愛いし(マテ))



まあ、何が言いたいかというと、日本の実力のあるアーティストに頑張って欲しいという事です。



今、たくさんの韓国アーティストが、日本やアジア圏で活躍していますよね。
また最近知ったのですが、韓国で1番人気と言われている「WONDER GIRL(?)」というグルーブは、日本を飛び越え、アメリカでソコソコ活躍し始めているとかいないとか。


じゃあ日本のアーティストはどうかというと…

人気のあるX-JAPANやB'z、ラルクなど海外でライブをしたりしてますが、でも世界的に見れば知名度は高くないと思われます。

日本語の歌は、アクセントの問題などで、世界からは受け入れられにくいなんて話も聞いた事ありますしね。


とか考えながら、ネットでコチョコチョやってたら、あらびっくり!!


アジア圏ですが、結構売れてる日本人アーティストいたんですね!!
(知ってる人は知ってると思いますが、僕は知りませんでした…)


そうです!



あの!!





「男闘呼組」です!





いや、違う(笑)




「W-INDS.」です!

台湾ではアルバムが4作連続で1位を獲得したとか。また各国々で色々な賞を頂いているようです。

確かにあのクリアな歌声は評価に値すると思いますし、何より海外で活躍してる事が嬉しくなりました!


という色々主観が入ったおじさんの独り言ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!



By タカぽん

ってか、おじさんっていうな(笑)

140文字

同年組(?)3人がコントのような事を繰り広げてますが、それはそれで仲が宜しいんでしょうということで触れるのはこれくらいにして←

140文字という言葉にピンときた人いますかー?
はい、そうですね。例のアレですね。
始める前は140文字なんて短すぎて使い道ないやろって思ってた訳ですが、意外に始めてみると140文字で結構色々言えるものだなと実感しております。
主に呟くより人の呟き眺めてますが…(^^ゞ
って訳で始めて随分経つけどTwitter始めましたよ…っていうね。
そんなに大して出没しませんが、色んな人がいて面白い。
芸能人とかね、普通に呟いてるの見ると同じ人間なんだなーと実感するという…(何だと思ってたんだっていうツッコミは華麗にスルーします/笑)

うん、ネタがなくてこういう事話すしかなくなっている自分ですよ。ネタがないなら書きに来るなとかそんなツッコミも華麗にスルーしますよ(・∀・)



あ、そうそう。
ちょっと前になるんですが、か○むらバンド?とかいうコピバンさん(かなり有名らしいですね)のライブをテレビで見かけまして、思いました。
やっぱり歌い方は似てた方がいいの?と。
解散してしまったバンドさんとかだともうライブは二度と見れないかもしれないわけで、それでも擬似体験がしたくてコピバン見に行くとかな訳であれば、やっぱ似てる方が入り込み易いのかなぁ…とそのバンドさんを見て思ったりもしたわけです。
そのバンドさんに関してはライブパフォーマンスまで模写してるから余計突き通してる感じなんでしょうけどね~。
男爵はそういう意味ではコピーバンドじゃなくてカバーバンドなのかな。耳で拾ってフレーズアレンジしちゃってる時点で(これは自分が、ですけどね)。


基本考え込みすぎる人なので、こうして何かをきっかけにぐるぐるぐるぐる考えてしまうのでした(-_-;)

明日は久々男爵スタジオ!
今から復習しておかないと!!!

とはいえ今から休日出勤。
行ってきますよ~☆



Ba:SHU

音痴

突然ですがここだけの話、自分昔身内に音痴だって言われた人です。
歌うのは小さな頃から好きやったわけですが、鼻歌唄ってたらそう言われた過去があります(^^;)
でも唄い続けてたらまぁマシにはなるもんやなと最近は思ってます。
元々ボーカリストではない自分ですが、唄うからにはと一人でカラオケに行っては録音しつつ、歌い方の修正やら調整やらしておるわけで、後から自分で聴く分にはまぁ聴けるんでない?ってレベルかな、と思う訳で。
まぁ全部自分の評価な訳ですが(笑)
それでも継続は力なりってヤツ?と自賛してみるとします。
まぁ余程の事がない限り他人は思っても音痴だなんて言ってくれないので、気になる人は試しに聴きに来るがいいさ!とか言ってみたりなんかしちゃったりしてー(何)


まぁ、何の因果かうっかりここへ辿り着き、まだ男爵のライブを見たことのない人は興味があったらライブいらして下さいまし~。


さ、昨日のスタジオの復習しよ…
BassのSHUでした~
【ご訪問カウンター】
プロフィール

男爵脂肪分

Author:男爵脂肪分
燃焼系BAND★男爵脂肪分 OFFICIAL-BLOGへようこそ♪

【男爵脂肪分PROFILE】
~ABOUT US~
名古屋の男闘呼組BANDとして活動中!!!
成り行き&なし崩し的にとはいえ男闘呼組メンバー様より公認をいただき名古屋の男闘呼組文化を盛り上げるべく奮闘中★

男爵TOP2圧縮

~BIOGRAPHY~
■2009年1月
⇒AKI[Key]の呼びかけにより名古屋で唯一無二の男闘呼組BAND結成に向けて始動★
■2009年3月 結成!!!
・2009.7.19@栄MUJICA
・2009.12.26@栄MUJICA
⇒2回目のLIVEを観に来ていたSHU[BA]が加入★
⇒HIRO[GT]卒業/TAKA-PONが『GT』として加入★
⇒ririya[VO]脱退/リーダーAKIの命令によりTAKA-PONがGT&VOに。
⇒と、同時にPO-[GT]/SHU[BA]にもVO参加命令が下る。
・2010.7.24@栄MUJICA
・2010.12.11@栄MUJICA
・2011.7.9@栄MUJICA
・2012.1.14@栄MUJICA
⇒このLIVEを以て一時活動休止。

■2016年1月某日 一夜限りの大復活祭に向けて集結☆
~燃焼系 黄金の陣~
・2016.5.3@栄MUJICA
~燃焼系 野外の陣~
・2016.10.23@元浜公園

~MEMBER~
◆GT&VO…TAKA-PON
◆GT&VO…PO-
◆BA&VO…SHU
◆KEY…AKI≪リーダー≫
◆DR…kenbow



【CONTACT】
danshaku-shibobun@live.jp

【NEXT LIVE】
~燃焼系 黄金の陣2017~
■DATE⇒2017年5月3日
■PLACE⇒栄MUJICA
※TV塔西側/たての街B2F
■OPEN⇒17:00~
■START⇒17:30~
■TICKET
・adv1500円
・day2000円
[Drink代別]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
~秋~  by男爵脂肪分
リンク
【アンケート】
無料アクセス解析