140文字

同年組(?)3人がコントのような事を繰り広げてますが、それはそれで仲が宜しいんでしょうということで触れるのはこれくらいにして←

140文字という言葉にピンときた人いますかー?
はい、そうですね。例のアレですね。
始める前は140文字なんて短すぎて使い道ないやろって思ってた訳ですが、意外に始めてみると140文字で結構色々言えるものだなと実感しております。
主に呟くより人の呟き眺めてますが…(^^ゞ
って訳で始めて随分経つけどTwitter始めましたよ…っていうね。
そんなに大して出没しませんが、色んな人がいて面白い。
芸能人とかね、普通に呟いてるの見ると同じ人間なんだなーと実感するという…(何だと思ってたんだっていうツッコミは華麗にスルーします/笑)

うん、ネタがなくてこういう事話すしかなくなっている自分ですよ。ネタがないなら書きに来るなとかそんなツッコミも華麗にスルーしますよ(・∀・)



あ、そうそう。
ちょっと前になるんですが、か○むらバンド?とかいうコピバンさん(かなり有名らしいですね)のライブをテレビで見かけまして、思いました。
やっぱり歌い方は似てた方がいいの?と。
解散してしまったバンドさんとかだともうライブは二度と見れないかもしれないわけで、それでも擬似体験がしたくてコピバン見に行くとかな訳であれば、やっぱ似てる方が入り込み易いのかなぁ…とそのバンドさんを見て思ったりもしたわけです。
そのバンドさんに関してはライブパフォーマンスまで模写してるから余計突き通してる感じなんでしょうけどね~。
男爵はそういう意味ではコピーバンドじゃなくてカバーバンドなのかな。耳で拾ってフレーズアレンジしちゃってる時点で(これは自分が、ですけどね)。


基本考え込みすぎる人なので、こうして何かをきっかけにぐるぐるぐるぐる考えてしまうのでした(-_-;)

明日は久々男爵スタジオ!
今から復習しておかないと!!!

とはいえ今から休日出勤。
行ってきますよ~☆



Ba:SHU

熱血オヤジバトル

先日、某TV局の熱血オヤジバトルという平均年齢40歳以上のバンドしか出れないアマチュアバンド大会が放送されました。

前回の放送も見たのですが中には同じメンバーで10年20年と続けているバンドさんもあって私もそんなバンドのメンバーでありたいと思いました。

でも…バンドって長く同じメンバーで続けるの結構難しいんです

メンバーの音楽性や人間性の問題。
それぞれの個人的な理由からバンドを続けられなくなっちゃったりします。

でも私は長く続けたいっ

長く一緒にやっていれば色々な不満も出てきたりして辞めちゃおうかな…って思っちゃったりもしますが100%自分に合ったバンドなんてないと思うし私は技術があるバンドよりも仲良く長く一緒にやれるバンドさんに憧れます。

って別に男爵に何かあった訳じゃないんですが(男爵は今のところ仲良くやってますっ)男闘呼組が活動しなくなってしまって凄く残念で悲しかったしメンバーの仲が悪いとの噂を聞いた時も凄い悲しかった
やっぱり仲良く長く続けられるバンドって上手いバンドさんと同じぐらい凄いのではないかと思うのです。

なので男爵の皆さんとおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くバンド活動出来る事祈ってま~~~~す。

継続する事って凄い人生の宝ですっ

って…アレ??ワタシクビ???

みんなそんな相談してるの~
うっそ~


by AKI

音痴

突然ですがここだけの話、自分昔身内に音痴だって言われた人です。
歌うのは小さな頃から好きやったわけですが、鼻歌唄ってたらそう言われた過去があります(^^;)
でも唄い続けてたらまぁマシにはなるもんやなと最近は思ってます。
元々ボーカリストではない自分ですが、唄うからにはと一人でカラオケに行っては録音しつつ、歌い方の修正やら調整やらしておるわけで、後から自分で聴く分にはまぁ聴けるんでない?ってレベルかな、と思う訳で。
まぁ全部自分の評価な訳ですが(笑)
それでも継続は力なりってヤツ?と自賛してみるとします。
まぁ余程の事がない限り他人は思っても音痴だなんて言ってくれないので、気になる人は試しに聴きに来るがいいさ!とか言ってみたりなんかしちゃったりしてー(何)


まぁ、何の因果かうっかりここへ辿り着き、まだ男爵のライブを見たことのない人は興味があったらライブいらして下さいまし~。


さ、昨日のスタジオの復習しよ…
BassのSHUでした~

★中間発表っ★


男爵ドラマーkenbowです♪

3月4日より実施中の男爵アンケート、

『☆男闘呼組☆あなたの好きな曲を教えて下さい♪』

の3月度中間発表です♪♪♪

現在までに101票もの御投票をいただきありがとうございます★

引き続き、どしどし投票お願いします!!!!



第1位・・・16票
DAYBREAK


第2位・・・11票
TIME ZONE


第3位・・・6票
CROSS TO YOU
赤ちょうちんでくらせ
MY LIFE
Rosalina


第7位・・・5票
自分勝手

Stand Out

第10位・・・4票
ROCKIN' MY SOUL
BREAK THE LAW
THE FRONT


【BEST10以下】
OVERTURE〜ルート・17・・・3票
BURN IT・・・3票
THURSDAY MORNING・・・2票
YO-YO・・・2票
JODY・・・2票
Resistance・・・1票
Never Say Goodbye・・・1票
僕はみにくいアヒルの子・・・1票
SO LONG・・・1票
So Beautiful・・・1票
BACK IN THE CITY・・・1票
TEARS・・・1票
LONLY…・・・1票
不良・・・1票
RUN RUNAWAY・・・1票
熱くささやかな叫び・・・1票

【ご訪問カウンター】
プロフィール

男爵脂肪分

Author:男爵脂肪分
燃焼系BAND★男爵脂肪分 OFFICIAL-BLOGへようこそ♪

【男爵脂肪分PROFILE】
~ABOUT US~
名古屋の男闘呼組BANDとして活動中!!!
成り行き&なし崩し的にとはいえ男闘呼組メンバー様より公認をいただき名古屋の男闘呼組文化を盛り上げるべく奮闘中★

男爵TOP2圧縮

~BIOGRAPHY~
■2009年1月
⇒AKI[Key]の呼びかけにより名古屋で唯一無二の男闘呼組BAND結成に向けて始動★
■2009年3月 結成!!!
・2009.7.19@栄MUJICA
・2009.12.26@栄MUJICA
⇒2回目のLIVEを観に来ていたSHU[BA]が加入★
⇒HIRO[GT]卒業/TAKA-PONが『GT』として加入★
⇒ririya[VO]脱退/リーダーAKIの命令によりTAKA-PONがGT&VOに。
⇒と、同時にPO-[GT]/SHU[BA]にもVO参加命令が下る。
・2010.7.24@栄MUJICA
・2010.12.11@栄MUJICA
・2011.7.9@栄MUJICA
・2012.1.14@栄MUJICA
⇒このLIVEを以て一時活動休止。

■2016年1月某日 一夜限りの大復活祭に向けて集結☆
~燃焼系 黄金の陣~
・2016.5.3@栄MUJICA
⇒活動再開決定!!!
~燃焼系 野外の陣2016~
・2016.10.23@元浜公園
~燃焼系 黄金の陣2017~
・2017.5.3@栄MUJICA

~MEMBER~
◆GT&VO…TAKA-PON
◆GT&VO…PO-
◆BA&VO…SHU
◆KEY…AKI≪リーダー≫
◆DR…kenbow


【CONTACT】
danshaku-shibobun@live.jp

【NEXT LIVE】
~燃焼系 野外の陣2017~
■DATE⇒2017年9月24日
■PLACE⇒東海市元浜公園
■START⇒10:00~
※出番は2組目10:30~
■TICKET⇒FREE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
~秋~  by男爵脂肪分
リンク
【アンケート】
無料アクセス解析