離れても心はひとつ…信じ合う いつまでも

表題は、男闘呼組二枚目のアルバムの「M」という曲の歌詞の抜粋です



え~ この度はバンドの活動を休止する事となってしまいました

理由については後で説明させてもらいますが、とにかく普通に生活してたら出会えないであろう仲間と、こうやって音楽を通じて出会い、さらにライブまで出来ちゃったりするのはとても貴重な事だと思います


このメンバー内で僕が1番最後の加入になるのですが、最初の練習参加時にはあまりにも下手くそなギターで
「あ、あいつ大丈夫かよ…」
なんて思われてた(!?)と思いますが、いつの間にかバンドの重要なポストであるメインボーカルまでやらさせて頂いてました


メンバーの皆様、今まで本当にありがとうございました
(まだ終わってませんが…)


最後のライブは燃え尽きるつもりでいます
見に来て損はさせませんので、是非遊びに来て頂けますよう、皆様宜しくお願い致します


最後に…

今回休止となる原因は、僕の個人的な事情による物となります。

もし代わりのギターボーカルさんが見つかれば、第二章としての男爵脂肪分の活動が継続出来ると思いますので、もしやりたい方がいましたら、コメント欄でもメールでも、with9の方でも構いませんので、ご連絡を宜しくお願い致します


では、最後 リーダーのアキさんにバトンタッチします


by タカポン

兎にも角にも

えー、PCから初めて書き込もうとして書き込み方がわからず苦戦したSHUです(苦笑)
男爵脂肪分活動休止宣言されましたねぇ。
と、他人事のように言ってみますが・・・。
とりあえず、不思議なもんです。
ただただ男闘呼組のコピーバンドとやらが名古屋にいるのかと発見し、AKIさんと知り合い、そして見に行って、どうしてこうして一緒にやることになって。
後から入ったくせに態度Lに参加してきた自分ですが、そんな奴を快く受け入れてくれたメンバーの寛大さに感謝ですね~。

うーん、自分にとってはバンドをやりたいと思ったきっかけのバンドだったので、こうしてコピーバンドとして活動できたのは何かと感慨深い気持ちでいっぱいでした。
サポートという経緯から正式メンバーになり、自分は自分なりに男爵脂肪分とちゃんと向き合ってきたかなーと思ってみたりなんかしちゃったりなんかして←
まぁ、コピーだろうがオリジナルだろうがやる以上は音と真剣に向き合っているつもりですけども。


まだまだこれやりたかったなぁとか、前にやったけどもう一回やりたかったなぁとか、そういう曲もあるんですけど、とりあえずは一旦次のライブで区切りということで。
まさかのコピーバンドだったので結構感無量!みたいな気持ちもありますけども、またいつか同じメンバーでひょっこりライブができる日がこればいいなぁと思ったりもしますね。
どうなるんだかさっぱりですが、こうして一区切りを穏やかな気持ちで迎えられたのは初に近いことなので、なんだか平和だな~とか的外れなことを思っておる今日この頃です。
まぁこの部分について多くを語るつもりはないですが、まぁジャンルが違えばバンドの終わり方(終わりってわけじゃないけど)っていうのはさまざまだからね、とだけ言っておこうかと思いますが。
って、こんなこと書いていいのかな?(^^;)


うーん、まぁいいか。
というかすごくダラダラなブログで申し訳ないですね。
でも、こういう人なのでどうしようもない(笑)


面白楽しく参加させてもらえて感謝感謝です。
次のライブがひとまず最後なので、楽しく終われればいいな~と思います。
一応これで最後なので、観たことない人も観たことあって気に入ってくれた人も是非是非男爵脂肪分最後のライブ観にきてくださいませ~。


以上、男爵脂肪分でBassとやらを担当しているSHUでした!

また会う日まで(^O^)/~~ see you !

男爵脂肪分をはじめて3年、いい経験をさせてもらいました。

1つは「男闘呼組」というBANDを教えてもらったこと。
「男闘呼組」と言えば「TIME ZONE」それ以外の曲は全然知らなくて、他の曲を聴いたらかっこいい曲ばかりやってることを知りました。

もう1つはリードギターで器用してもらえたこと。
自分はギターはあまり弾けなかったけど、声をかけられた時にリードギターをやらせてほしいとお願いして、実際に弾いてみたらこんなに難しいことをやってるとは思わなかった(考えがあまかったぁ…)
そのおかげでギターが少しですが上手くなりました(自分評価だけどねェ~)

そして、やはりいいメンバーに出会えたこと。
はじめの頃はメンバーチェンジもあったけど、現在のメンバーになって本当に最強になったと思います。
演奏、ステージング等みんなで意見を出しあい、楽しいライブが出来る本当に最高のメンバーです。

1月14日で男爵脂肪分は活動休止してしまいますが、まだまだやりたい曲、失敗してリベンジしたい曲があります。これらをやるためにまたいつか活動再開したいです。その日まで…

ま~た~ね~(^o^)/

男爵脂肪分は永遠に不滅です(古いっ)
復活の日を目指して



1、2、3、ダァ―!!

1月14日のライブ気合い入れて頑張ります!

by Po-

☆⇒TO BE CONTINUED⇒☆


『燃焼系夏の陣』
2009年7月/2010年7月/2011年7月

そして

『燃焼系冬の陣』
2009年12月/2010年12月/2012年1月

2009年の結成以来、年間2回のライブ活動を行ってきた我々男爵脂肪分。

最初のうちはメンバー交代も頻繁にあり、解散も時間の問題かと思われた男爵脂肪分。

それでも活動を続けていくうちに、

『Bass:SHU』

そして

『Guitar:TAKA-PON』

という強力な『男闘呼組フリーク』が加わり、

また『Guitar PO-』を含めたフロント3人がヴォーカルを取るスタイルができ、

まさに『男闘呼組=男爵脂肪分』が完成しました。


この名古屋の地において男闘呼組文化を拡散&伝承し、

ただのコピーバンドではなく、


『男闘呼組』という華々しい活動と、今尚色褪せない素晴らしい楽曲を、

そして残念ながら儚くも終焉を迎えることとなった異端児達の結晶を、


男爵脂肪分の活動を通じて、一人でも多くの人に届けたい!


男爵脂肪分はそんなバンドです。


自分でいうのもどうかと思うけど、

今のこのメンバーにおける男爵脂肪分の活動は相当稀少で、

続けていく価値のあるバンドだと思っています。



故の無期限の活動休止。



必ず、戻ってきますっ!!!


定期的な活動はしばらくはできないかもしれないけど、

いつか再結成した男闘呼組と一緒にステージに立つその日を夢見て☆



by:kenbow@Dr




お知らせ

3年続いて来た男爵脂肪分ですが、メンバー個々の都合により続けていくのが少し難しくなった為
(けして仲が悪くなった訳ではありませんよ~男爵脂肪分のメンバーは仲良しで~す(^o^)/)
1月14日(土)のLiveをもちまして男爵脂肪分の活動を休止します。


とは言ってもみんな男闘呼組が大好きなメンバーなので、いつになるかは分かりませんが活動再開は十分あると思っています。


なので第一部男爵脂肪分終了という感じで受け取ってもらえたらと思います。


1月14日(土)のLiveメンバー一同気合い入れて頑張りますので、お時間のある方是非第一部男爵脂肪分最後のLive見に来て下さい


男爵脂肪分一同

ipadでカキコ

久々のカキコです
え~…皆様こんばんは


決して忘れてた訳ではありませんよ!
ただ、ライブ告知の後のカキコミに勇気がいったもので…(ゴニョゴニョ)


さておき、先月の誕生日にipadをゲットした僕ですが、
音楽のアプリがあまりにも凄くて、
びっくり仰天鼻血ブーになる所でした


それは「garageband」というアプリで、なんと600円でシーケンサー+MTRの機能が使えてしまうという

http://www.youtube.com/watch?v=KhGdbulmfzA


ただ、使い方に慣れず…
今はまだ子供の遊び用でしか使われていないとか


…ずっとこのままだったりして(笑)

by タカぽん
【ご訪問カウンター】
プロフィール

男爵脂肪分

Author:男爵脂肪分
燃焼系BAND★男爵脂肪分 OFFICIAL-BLOGへようこそ♪

【男爵脂肪分PROFILE】
~ABOUT US~
名古屋の男闘呼組BANDとして活動中!!!
成り行き&なし崩し的にとはいえ男闘呼組メンバー様より公認をいただき名古屋の男闘呼組文化を盛り上げるべく奮闘中★

男爵TOP2圧縮

~BIOGRAPHY~
■2009年1月
⇒AKI[Key]の呼びかけにより名古屋で唯一無二の男闘呼組BAND結成に向けて始動★
■2009年3月 結成!!!
・2009.7.19@栄MUJICA
・2009.12.26@栄MUJICA
⇒2回目のLIVEを観に来ていたSHU[BA]が加入★
⇒HIRO[GT]卒業/TAKA-PONが『GT』として加入★
⇒ririya[VO]脱退/リーダーAKIの命令によりTAKA-PONがGT&VOに。
⇒と、同時にPO-[GT]/SHU[BA]にもVO参加命令が下る。
・2010.7.24@栄MUJICA
・2010.12.11@栄MUJICA
・2011.7.9@栄MUJICA
・2012.1.14@栄MUJICA
⇒このLIVEを以て一時活動休止。

■2016年1月某日 一夜限りの大復活祭に向けて集結☆
~燃焼系 黄金の陣~
・2016.5.3@栄MUJICA
⇒活動再開決定!!!
~燃焼系 野外の陣2016~
・2016.10.23@元浜公園
~燃焼系 黄金の陣2017~
・2017.5.3@栄MUJICA

~MEMBER~
◆GT&VO…TAKA-PON
◆GT&VO…PO-
◆BA&VO…SHU
◆KEY…AKI≪リーダー≫
◆DR…kenbow


【CONTACT】
danshaku-shibobun@live.jp

【NEXT LIVE】
~燃焼系 野外の陣2017~
■DATE⇒2017年9月24日
■PLACE⇒東海市元浜公園
■START⇒10:00~
※出番は2組目10:30~
■TICKET⇒FREE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
~秋~  by男爵脂肪分
リンク
【アンケート】
無料アクセス解析